参賀ほか

美術展の券をもらったので、参賀と合わせて行ってきました。
東京駅から二重橋まで三菱村のわきをてくてく。

明治生命館。対日理事会のあったところです。
140102kou1.jpg

入り口で緑の帽子の団体から旗をもらいます。
140102kou2.jpg

微動だにしないおりこうさんな馬とうれしそうな警官
140102kou3.jpg

あまりの人出にびっくりしました。前来た時(昭和天皇の時だ(^^;)は行列作ったりすることなく、ゆるゆる歩いていけましたが・・。荷物検査はともかく、ボディーチェックまであってまたまたびっくり。これで、第1回目に間に合わなかったよぉ><

二重橋を渡っています。大きな幟のたぐいは持ち込めないのですが、この方は合格したようです。
140102kou4.jpg

二重橋の奥にある橋を次に渡ります。
140102kou5.jpg

皇居側から撮ることはなかなかないですね。
140102kou6.jpg

お出まし後は、旗やカメラで、よく見えません。。常陸宮がおられなかった。
140102kou7.jpg

参賀終了後、和田倉濠の前で勢ぞろいの右翼さん。彼らは、横断幕しか持ち込めなくて、せっかく作った立派な幟は預かり所に置いてありました。
140102kou8.jpg
前に来た時は、もっと大時代な格好をした右翼さんが単体でもたくさんいて面白かったのですが、今日は参賀客のほとんどがごくごく普通の市民でした。
あまりの込みように驚き!でしたので、もうこれで参賀は見納めです。

次に、三菱一号館(美術館)の展示会を見学。
140102mitsu.jpg

開発で壊されてしまった建物を忠実に復元したものです。
140102mitsu2.jpg

旗は家のどこに置いても何だかしっくりしませんー。
140102kou.jpg
by itsumohappy  at 23:03 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック