大晦日

冷蔵庫の片づけをすると、いろいろと半端なものが出てきて(--; 野菜やひき肉を炒め、冷凍庫に残っていた、いつのものとも知れぬドライイーストを使ってピロシキをお昼に焼いてみた。

素朴感あふれる~ 一応、ドライイーストは死滅していなかったもよう。
131231pi.jpg

中味は意外と入らない。
131231pi3.jpg


3時は、冷凍庫のお茶が古くならないうちに、菓子の残りと頂くことに。
茶箱を出して、「卯の花」をしてみました。
お盆は、向きをどうするのだったかなかなか思い出せず><
131231uno.jpg

教科書を見ながら、つっかえつっかえ1回だけお点前。(何度もやっているものなのに・・・)
131231uno2.jpg

131231uno3.jpg

お散歩へ。近所のお寺は初詣客を待つばかり。ここの住職はお庭づくりをする方です。左の木は祇園枝垂れ桜の親戚で、京都・山越の庭師、佐藤さん宅からやってきたものです。
131231ken.jpg

明かりを入れるといい感じかも。夜出かけてみようかな。
131231ken2.jpg

今日は暖かな日でした。昨日より1.5-2度近く違うかな。その少しの差で、見える景色が全然違います。今日の昼間、昨日と同じような晴天でしたが、丹沢はうっすら、富士山は全く見えませんでした。
これは昨日の写真です。左の大山から大室山の先まで、丹沢が一望でした。右の円筒形の建物は、新横浜のプリンスペペ。その右に見える白い山は南アルプス・間ノ岳と判明。右方は北岳に至る稜線です。うーむ。北岳が見えるポイントはどっかにないかな。
131231yama2.jpg
by itsumohappy  at 20:57 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック