雪点前

茶箱をしまったきりではもったいないので、これからはたまに練習してみようと思います。
教科書にひととおり手順が書いてありますが、読んでから‥と思うと字を追っているうちおっくうになって結局やらないので、本をめくりつつ1回でいいからとにもかくにもやることを心がけようと。。
はじめは、「卯の花」から練習することが多いですが、お盆を出すのが面倒だったので、冬ということで「雪」にしました。

入れ方も本を見ながら。何度かやっていても覚えていません。
131215yuki.jpg

131215yuki2.jpg

茶箱の道具は小さくておままごとしているみたいです。
131215yuki3.jpg

瓶かけがないので、鉄瓶を風炉にのっけた。これでも一応用は足せるから買わなくてもいいかなぁ。
131215yuki4.jpg
by itsumohappy  at 22:02 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック