赤い実

千両です。鳥の分だけ少し残しました。
131130sen2.jpg

今年は鳥にやられる前に早めに切っておきました。もう少し赤くしたいなぁと置いておくとある日突然なくなってしまうのです。
131130sen3.jpg

万両も色づいてきました。うちに6本ある万両は全部鳥が植えました。
131130man.jpg

万両の実のほうがつややかで大きいです。
131130man2.jpg

1本は白い万両です。
131130man3.jpg

もともとあった黄色い千両は枯れてしまったのですが、今年、数メートル離れたところから突然生えてきました。これも鳥が植えたんでしょう。
131130sen.jpg

寒いけど意外に枯れないでがんばっている草もあります。
種から大きくなったヒオウギアヤメ
131130hio.jpg

どちらもスミレです。
131130sumire.jpg

牡丹の芽は冬ごもりモード
131130botan.jpg

フタバアオイもです。
131130futa.jpg

こちらはこれからが本番。日本水仙。ちょっと葉っぱがひょろひょろしているなぁ。
131130sui.jpg

日がさして気持ちよいので、走りに出ました。
近所のお寺のイロハモミジ。別にどうという木ではなかったのですが、写真撮るとそれなりに見えてしまうのが紅葉ですねぇ‥
131130koyo.jpg

青空だし、富士山も見えるに違いないと思ったのですが、影も形もない~ 午前中早い時間でも何となく雲が出てしまいます。
131130fuji.jpg

今日は日没頃にもう一度出てみました。気温が下がるとお出ましなんですね。
なんか、煙突がじゃまだなぁと思って、別の高台へ移動~
131130fuji2.jpg

鉄塔がなければなぁ~。‥大山ももろに重なっています。うちのあたりはこれ位がいいとこです(--)
131130fuji3.jpg
by itsumohappy  at 23:41 |  花・木 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

まっちゃさん
風邪は何とか発展せずにすみました。

うちのあたりの紅葉は、中途半端に赤くなってそのまま枯れてしまうような感じです。今年も秋はいつのまにか終わってしまいましたね。
by hiro 2013/12/03 08:43  URL [ 編集 ]

No title

風邪の方はよくなったのですか?紅葉のきれいな時期ですが、無理をされないように^^って無理か(笑)
by maccha12 2013/12/01 11:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック