大野山

連休だし一日くらい少し歩きたいと思って土曜日出かけたのですが、予報に反して一日中どんよりでした・・。
大野山は関東の富士見百景のひとつですけれども、この日富士山はどっか行っちゃいました。

新松田駅前はお山の人たちで大混雑。バスもこみこみ。
登山口バス停からのどかな集落を抜けて山道へ。

レモン
131102o.jpg


131102o2.jpg

茶。山北町の名産です。
131102o3.jpg

131102o4.jpg

大野山が見えてきた。
131102o5.jpg

131102o6.jpg

ミズナラの下にはどんぐりがたくさん。時々、頭にぶつかってきました。
131102o7.jpg

最後の階段がちょっとたいへん
131102o8.jpg

頂上付近では「大野山フェスティバル」開催中でした。
水源環境保全・再生イメージキャラクター「しずくちゃん」がお洋服のずれを直してもらっています。
間伐材のチェンソー工作競技をしていました。
131102o9.jpg

町の名産品などを販売
131102o10.jpg

金太郎牛乳をサービスしていました。
131102o11.jpg

131102o12.jpg

大小のカウベルをとっかえひっかえして旋律をつくります。
131102o13.jpg

牛ってあまりかわいくない。
131102o14.jpg

どんよりとした空と冬桜
131102o16.jpg

131102o15.jpg

じっとしていると寒いのでそそくさと下山。谷峨駅まで歩きます。
131102o17.jpg

ノジギクかなぁ。アザミもたくさん見かけました。
131102o18.jpg

薄が原です。
131102o19.jpg

橋を渡れば駅はすぐ
131102o20.jpg

コンバインで刈り取ったあとだそうです。
131102o22.jpg

この日のおみやげ。けっこううす味。
131102o21.jpg

富士山見たかったなぁ。この週末はたぶんずっとだめでしたね。今猛烈な雨が降っています。天気予報当たらなすぎ・・
by itsumohappy  at 17:03 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック