涸沢の写真 その2

7日、涸沢小屋でお昼をとり、寝場所の争奪戦を行った後、お散歩に出ました。奥穂への登山道を途中まで上がり、パノラマコースの一部から下りました。お散歩の登りがこの日一番きつかった><
午後2時を過ぎても奥穂目指して登る人たちがいましたねー。
131007ka.jpg

131007ka2.jpg

131007ka3.jpg

131007ka4.jpg

アキノキリンソウ
131007ka5.jpg

チングルマの穂がたくさん
131007ka6.jpg

131007ka7.jpg

131007ka15.jpg

ナナカマドを前に写真を撮ると何だか絵になる~ どこもかしこもあまりに当たり前に紅葉しています、写真のほうがある意味迫力出たりして? 
131007ka9.jpg

黄色いのもナナカマドなのかなぁ。
131007ka10.jpg

131007ka11.jpg

131007ka12.jpg

涸沢のキャンプ場は痛そうです。平日なので入り具合もこんなもの。
131007ka13.jpg

131007ka14.jpg

131007ka16.jpg

この日も夜はあまり気温が下がりませんでした。涸沢小屋の定員100人のところ、200人が宿泊。お布団2人で1枚ならいいほうです。もっと悲惨な状態を覚悟していましたから・・。つらかったのは暑さ!大部屋は人いきれで空気むんむん。夜中、暑苦しさでうめき声があちこちからあがっていました。下着で寝るほどの暑さははじめての経験です。一方、小部屋のほうは風が通って暑くはなかったそうですが、詰め込まれて身動きできなかったらしい。うーん、、やはり一応まっすぐ横になれるほうがいいかなぁ(--) (続く)
by itsumohappy  at 20:21 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック