平常心是道

今日は、月1回の稽古の日でした。先月に続き、真之行台子。当然、教わりながらでないとできない・・。
それでもなんか今日は調子がくるっていました。古ふくさ持ち忘れたり、茶杓のせ忘れたり。いつもはそんなことないのに。職場で、来月異動のあることが気になっているのか、平静な気持ちになっていないとお点前に出るんですねぇ。

帰宅してあまったお菓子を薄茶で頂いた。菓子銘は「春の野」。あ、お菓子は左だったね。今気がついた(^^;
130330cha.jpg

夕暮れでぼけぼけ写真ですが。
ミツバツツジ
130330mitsu.jpg

スズランスイセン
130330suzu.jpg

チューリップの育ち具合が全然違うのはどうしてだろう。
130330tu.jpg

フタバアオイ。だんだんらしくなってきた。
130330futaba.jpg

こちらは地植えしたフタバアオイ。雪など今冬の寒さで死んでしまったと思っていましたが、生きていた。よかったー。
130330futaba2.jpg
by itsumohappy  at 23:54 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック