満開

雨予報だった日曜日、意外にも曇りで午後からはたまに薄日が差す天気になりました。
降っていなければ、迷うことなくお花見です。さすがに電車乗って遠出する元気がなかったので、いつもの公園へ。今時期、1週間で主役が交代です。
130325kab.jpg

連翹も種類があるようです。これは黄色が濃い。
130325kab2.jpg

花海棠
130325kab3.jpg

イカリソウ。山ではよく見かけます。
130325kab4.jpg

曇り空でもやもや写真ですがー。曇りでもそれなりに風情がありました。
ピンクの濃い桜は、ヨコハマヒザクラなる名前がついていました。
130325kab5.jpg

横浜で発見されたのか?
130325kab6.jpg

紅枝垂
130325kab11.jpg

最寄り駅からほど近い、地元の桜の名所まで足を伸ばしました。ここは昭和の初めまで遊園地があったところで、今は空地となっています。ソメイヨシノの大木がたくさん。
130325kab7.jpg

130325kab8.jpg

もっときれいに撮れたらよいのですが。桜の川になっていました。
130325kab9.jpg

もこもこです。
130325kab10.jpg

今日は幸い弱い雨だったので、まだ1、2日は大丈夫かな。
by itsumohappy  at 23:15 |  花・木 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

まっちゃさん
意外に寒いのでけっこうもっていますね。新宿御苑は八重桜がきれいですし、まだ楽しめるチャンスはありますよ~
by hiro 2013/03/27 22:16  URL [ 編集 ]

No title

月曜日が代休だったので、新宿御苑や小金井公園と思ったのに雨で残念でした(涙)満開ですね。
by maccha12 2013/03/26 22:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック