節分

寒さがぶり返すと言っていたけれども、比較的暖かい。お日さまもあってよい天気でした。
2週間ぶりにいつもの公園へ。
福寿草が咲いていました。地面からいきなり花!です。面白い草です。
130203fuku.jpg

白木蓮の花芽が順調に大きくなっています。二股に分かれる枝(袋枝)が特徴です。
130203fukuroe.jpg

マンサク。2週間前は固いつぼみだったのに、咲いていました!
130203man.jpg

銀のコート着ているみたいな赤目柳(たぶん)
130203akame.jpg

蝋梅の道
130203rou.jpg

今日は空が霞み気味で、富士山は見えませんでした。
しかし、新横浜のぺぺ(円筒形の建物)の右に、見慣れない白い山塊が!この写真ではよくわかりませんが、かすかですけど真っ白な峰々の上部が見えたのです。
展望ソフトで確認するとやはり南アルプス。間ノ岳、北岳ぽい。もっとクリアな空の時にまた来てみよう~。
ちなみに、鉄塔の後ろあたりは、大菩薩。右は雲取から高尾など奥多摩方面です。
130203yama.jpg

今日の柔らかな日差しはもう春です。
福寿草や万作は春のスタート。お花見兼お山歩きの計画を考えなければ。
by itsumohappy  at 16:58 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック