ぽかぽか

今朝雨戸を開けたら、一気に部屋のガラスが曇りました。外はぽっかぽか、家の中のほうが寒かったのです。
日中、東京、横浜は20度を越えたそうで。生暖かい南風が吹いて、春一番を通り越して5月くらいの陽気でした。ちょっと体がだるくなりますが、あったかいのは大歓迎。でも明日からまた冷えるみたい><

何株かあるクリスマスローズのうち、つぼみがふくらんだのもあります。
130202rose.jpg

今年は咲くのが遅い日本寒咲。
130202sui.jpg

らっぱ水仙の芽はまだまだこれから。
130202sui2.jpg

雪割草という名前で売っていたミスミソウ。去年田舎で買ったものです。小さな花が咲きました。
椿、さざんかのほかに咲いているのはこれだけ。
130202yuki.jpg

by itsumohappy  at 21:52 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック