大手町落語会

落語好きの友人に誘われて久しぶりに行きました。最近は寄席よりどこかのホールできくことが多くなりました。
今日の日経ホールははじめて。新しくなかなかモダンな建物で、経団連の隣、物産の向かい、ロビーからは御濠を臨むというおよそ落語に似合わない雰囲気のところでした。

メインは落語協会から2名、落語芸協から2名。権太楼、さん喬/桃太郎、鯉昇。桃太郎という人ははじめて。ホールが暖かくて居心地がよく、時々気がうっすら遠くなりました(^^; やはりさん喬「幾代餅」がよかったかな。権太楼
「二番煎じ」は前半がちょっとテンポがよくなかった。

今年のイベントはこれで終わりかな。今年もあと1週間ほどですねぇ(--)
by itsumohappy  at 23:20 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック