北八ヶ岳の写真 その3

17日です。
朝、少しだけ降られましたが、歩くうちに回復。北横岳の南峰から北峰へ向かいます。
120917kitayoko.jpg

横岳を下る道もコケと針葉樹の森です。
120917kitayoko2.jpg

亀甲池は干上がっていました。
120917ike.jpg

天祥寺原付近は気持ちの良い道です。
120917mori.jpg

蓼科山が近づいてきました。
120917tate.jpg

将軍平を越えて、山頂まであともう少し。
120917tate2.jpg

蓼科山頂は大きな石ごろごろで、とても歩きにくいです。この日は、台風の影響かものすごい風にあおられて、まともに動けませんでした。
120917tate3.jpg

白樺湖方面。
ごろごろ道を下っていきます。
120917tate4.jpg

下り後半は、カラマツと熊笹の森になってきます。
120917tate5.jpg

3日間お天気に恵まれました。人が少なく、静かな山歩きを楽しめました。下りたときはほっとしましたけれども、イベントが終わって、また抜けがらになってしまいました>< 
120917tate6.jpg
by itsumohappy  at 21:48 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック