北八ヶ岳の写真 その1

15日から17日、北八ヶ岳方面に行きました。8月全然歩かなかったので、少々疲れました・・。
動かないでいると本当に歩けなくなります><

連休のスーパーあづさは満席でした。お天気は上々、2000mになるとだいぶ風が爽やかです。
麦草峠を出発。あたりは秋の気配。
120915mugi.jpg

道路のすぐ近くに原生林。お庭のような端正な美しさ
120917shira.jpg

溶岩台地に浮くように針葉樹が生えています。水がしみていかないせいなのか、コケにおおわれています。
120917shira2.jpg

ふっかふかのコケがあちこちに。
120917shira3.jpg

白駒池
120917shira4.jpg

高見石まで上がりました。左奥の蓼科山が今回のゴール。まだまだけっこう遠い
120917shira5.jpg

森の中に白駒池がひっそりと見えました。
120917shira6.jpg

高見石小屋に宿泊。8割くらいの入りで、きゅうくつな思いをせずにすみました。この日の晩は星がきれいでした☆
by itsumohappy  at 22:57 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック