銀耳

暑くて体調がもうひとつすっきりしません。体温調節がうまくいかない感じ。普段は冷房効いている部屋に一日中いますが、家だと暑くてぼーっとしてしまいます。暑苦しくて眠れないときは冷房しますけど、朝起きると体がとてもだるい。

雑誌に載っていた夏ばて防止記事を参考に、体によさそうなおやつを作った。
銀耳(白きくらげ)がよいというので、はじめて買ってみました。
1時間煮たら柔らかくなりすぎました・・。ひとつかみでもけっこうな量になります。何で氷砂糖で煮るのかな。
120818gin.jpg

ココナツミルク、タピオカ、クコの実も買うのはじめて。近所のスーパーで普通に買えるのね。
120818gin2.jpg

今日は午前中はけっこうな雷雨でした。涼しい風がふいて気持ちよくなり、本を読んでいたらあっというまにお昼寝モードに(--)。結局ごろごろして終わりです。
膝も落ち着いてきたし、そろそろ動くようにしないとなー。
by itsumohappy  at 23:29 |  菓子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック