北アルプスの写真 その4

29日、最終日です。槍ヶ岳山荘から上高地まで20kmを一気に下ります。
前日夕方、プチ雷雨がありましたが、この日も行動時間中に降られることはありませんでした。

槍沢をぐんぐん下ります。
120729yari.jpg

雪はかなり溶けていてアイゼンなくても大丈夫
120729yari2.jpg

坊主岩小屋。播隆上人もここをベースキャンプにしました。
120729yari3.jpg

意外と奥行きがありました。
120729yari4.jpg

後ろは歩いてきた東鎌尾根
120729yari5.jpg

天狗原分岐付近。槍はもうガスの中
120729yari6.jpg

槍沢を登ってくる大勢の登山者と行き会いました。韓国人の若者団体がけっこう多かった。
120729yari8.jpg

ミネザクラ。ここは春です
120729mine.jpg

横尾。涸沢や穂高への分岐
120729kami.jpg

横尾まで来ればほとんど平坦な道となります。それでも河童橋まで3時間。
120729kami2.jpg

徳沢。ここでアイス休憩
120729kami3.jpg

明神まで来るといよいよ終わりという感じ。
120729kami4.jpg

ここに来れば眺めるのは・・
120729kami5.jpg

ガスっていますが、おなじみの風景。1500mですから風が爽やか。観光客でごった返していました。
120729kami6.jpg

松本駅前の播隆上人。昔の人はたいした装備もなくよく歩いたものです。
120729ban.jpg

天候に恵まれ、何とかがんばれた4日間でした。雷鳥さんには会えませんでしたが、夏の主要なお花は見たように思います。燕付近のコマクサは見事でした。私の、お山の最終目標はこの表銀座コースでして、目標達成です♪ このコースは変化にとんでいて楽しめます(といっても歩いている最中はけっこう必死モード)。槍沢往復で槍ヶ岳だとちょっとつまんないな。普段の日帰り山歩きでも10km超えるときはそれほどないのに、今回よく歩けたなーと思います。なんか、妙なスイッチ入ると普通ならとてもできそうもないことが、勢いで?できることもあるというのが感想です。
by itsumohappy  at 23:03 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック