プレッツェル

地下鉄銀座駅の通路がリニューアルされ、雑貨や洋品、お惣菜などのお店ができました。昔あった書店は戻ってこなかった。残念。

アンティアンズというソフトプレッツェルなるもののお店もできまして、いつも行列しています。今日は2人くらいだったので買ってみた。それでも15分ほど待たされた。(--) 行列するわけだ。
米国ペンシルべニア発のお店です。輸入した生地を女の子がひも作りにしてその場でせっせと焼いています。焼いても焼いても間に合わない状態。

何かが発酵するような独特の香りです。いかにも米国風の大きさ。手をめいっぱい広げたくらいあります。
120709pan2.jpg

5個セット。これから電車やバスに乗るのに開きっぱなしの袋って何だか心配。こけたら中身が落ちちゃいそうです。ほこりも入りそうだし。
120709pan.jpg

何十分も行列してまでなかなかものを買う気になれませんねー
でも、あんなに並んでいたクリスピークリームドーナツや堂島ロールも今は普通に買えます。お客さんは移り気ですね。
by itsumohappy  at 22:47 |  菓子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック