美ヶ原の写真

30日、バスツアーで美ヶ原に行きました。どのへんかあまりよくわからず申し込んだのですが、横浜からは遠かった…><  長野まで行くとバス乗っている時間が長くって。日帰りツアーは、山梨や静岡までがいいとこかも。中央道に出るまで、高井戸あたりの渋滞が酷かったです。中央道もはじめはのろのろ。談合坂PAに入るのに行列。トイレにも行列。。さくらんぼ狩りツアーやらどこぞの温泉ツアー、富士登山ツアーなどなど入り乱れていました。1年前と違い、みな普通にお出かけしています。

諏訪からビーナスラインを上がっていきます。
八ヶ岳方面。左が蓼科山
120630yatsu.jpg

120630tate.jpg

どこまでも広がる大地。牛がのんびり
120630ushi.jpg

120630daichi2.jpg

霧が出たときに鳴らした鐘
120630kane.jpg

空気が澄んでいれば360度の山岳風景を楽しめる場所です。残念ながら今の季節はもやもや‥
120630daichi.jpg

王ヶ頭が最高地点
120630top.jpg

松本方面。乗鞍らしきものが見えました。北アの峰々もうっすら。
120630daichi3.jpg

王ヶ鼻までの道はレンゲツツジがきれい
120630renge.jpg

120630renge2.jpg

120630renge4.jpg

120630daichi5.jpg

120630renge3.jpg

寒がりの私は襟巻きなど防寒具持参したのですが、暑かったです。日焼けしてしまいました。
120630daichi4.jpg

車窓から霧ヶ峰。ここもレンゲツツジが。
120630kiri.jpg

帰りの道路は比較的順調。でも9時半になってしまった>< 
バスは2人運転体制でした。日帰りツアーではあまりないですね。最近の方針?を受けてかな。
by itsumohappy  at 22:40 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック