西丹沢の写真

17日日曜日、雨の合間をぬって、西丹沢の大室山・加入道山に行ってきました。山梨の道志村との境でもあります。歩行時間7時間強。歩きがいがありました。すれ違ったのは4、5人程度。静かなお山歩きを楽しめました。

バス停終点、西丹沢自然教室からスタート
120617kyou.jpg

卯の花(ウツギ)
120617uno.jpg

キャンプ場を過ぎると登山口です
120617camp.jpg

犬越路
ここの手前300mが苦しくて・・・><
120617inu.jpg

霧の中を行きます
120617kiri.jpg

120617kiri2.jpg

だんだん霧がとれて周りが見えるようになりました
120617inu2.jpg

大室山(1,588m)
特に展望は開けません
120617oomuro.jpg

トウゴクミツバツツジ(かな)
120617inu3.jpg

120617inu4.jpg

加入道山の手前はきれいな自然林です
120617oomuro3.jpg

加入道山(1,418m)
那智の青岸渡寺の山伏さんが置いた木札がありました。
120617kanyu.jpg

120617inu5.jpg

ヤマツツジを少し見かけました。
白石峠を過ぎるとごろごろ道になり、川を何度も渡ってひたすら下ります。
120617yamatsu.jpg

予報より天気の回復が遅く、どの写真も暗いですね・・。
西丹沢は遠いせいか植林が少なく、木々の自然なたたずまいがとてもよかったです。
by itsumohappy  at 23:27 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック