里桜

今日予定していたお山は催行中止になってしまった>< 土曜なのに人が集まらないなんて・・
やっと体力が戻ってきて、そろそろ夏に向けて歩き始めないと~と思っていたのですが。

いつものコースをお散歩。
いつのまにか里桜が満開です。半月前は、ソメイヨシノのお花見で人がいっぱいだった公園ですが、今日は誰もいない・・ 
0421yae.jpg

ぼんぼりというか、花のくす玉みたいです。これは松月かなぁ。
0421yae2.jpg

何千何万のお花
0421yae3.jpg

これは関山でしょう。
0421yae4.jpg

0421yae5.jpg

藤の花が出てきていました。
0421yae6.jpg

クヌギ(たぶん)
0421kunu.jpg

やや黄色がかった白い小花がいっぱい。グミです。
0421gu.jpg

シロハナタンポポ
0421tan.jpg

これはうちの白山吹
0421ya.jpg

牡丹もあと少しで咲きます。
0421bo.jpg

あたたかくなってからは、いろんなものが駆け足で次々咲いてきますね。

by itsumohappy  at 22:48 |  花・木 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

cccpcameraさん
こんばんは。
うちのほうではあまり見かけません。この写真のも、お寺の入り口に一株だけぽつんと咲いていました。群生しているのも見たことがないし、西洋たんぽぽと比べると勢いがないんでしょうか。
by hiro 2012/04/24 22:48  URL [ 編集 ]

No title

シロバナタンポポは昔からあったのでしょうか。
以前は見たことなかったのですが、10年ほど前から、頻繁に見かけるようになりました。単に、私が、気が付かなかっただけなのか、シロバナタンポポが勢力を拡大しているのか、気になっています。
by cccpcamera 2012/04/24 08:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック