見納め。

お昼休みに近くの公園まで散歩。
都内のソメイヨシノは今日あたりまでが見ごろです。だいぶ白くなってきました。もう明日の雨で散ってしまうでしょう。また来年。
120410sa2.jpg

桜田門方面。街路樹のユリノキが目覚めてきました。
120410sakurada.jpg

たぶん山桜。
120410sa3.jpg

これはしだれ山桜という名前でした。ぼってりした鞠のような花つきが印象的です。
120410shidareyama.jpg

120410shidare.jpg

紅しだれも見ごろ過ぎつつありました。
120410beni.jpg

誰が作出したんでしょうね。かわゆい。
120410beni2.jpg

左は梅か桜かよくわからなかった。季節的に花桃の一種かもしれません。白の花の中にところどころピンク花がある木でした。
120410sa.jpg

木瓜も満開。
120410boke.jpg

山吹も満開。
120410yama.jpg

こんなに何でもかんでも咲いてしまったら、あとは何が咲くんだっけ。あ、八重桜はこれからですね。
by itsumohappy  at 23:04 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック