お花が次々と。

ここ3、4日で桜をはじめいろいろ咲きそろってきました。
午前中は不調で動けず・・>< 遠くまで歩けなかったので、近くの神社と公園を散歩しました。お昼時だったので、人がどっと出ていて、何だか疲れてすぐ帰った。。

今日はソメイヨシノ以外のお花を。
大島桜のような桜。葉っぱが緑・花は純白。
120408s-oo.jpg

木瓜
120408s-bo.jpg

利休梅に似た桜
120408s-ri.jpg

ミツバツツジが咲いてきた。
120408mi.jpg

山桜かなと思ったけど、ちょっと違うみたい。
120408s-ya.jpg

ここからはうちのお花です。
雪柳とレンギョウ
120408ren.jpg

花にら
120408nira.jpg

パンジー
120408pan.jpg

すずらん水仙
120408suzu.jpg

スミレ
120408su.jpg

アメントウ
120408ame.jpg

フタバアオイ。赤い小さな花のつぼみがついてきました。もう一鉢のほうは消えてしまったので、これを大事に大きくしていかないと。株分けしてからだから、上賀茂神社への奉納は再来年になるかなぁ。
120408futa.jpg

ユスラウメ。鳩ぽっぽが行ったり来たりして遊んでいました。
120408yusu.jpg

by itsumohappy  at 21:17 |  花・木 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おつかれさまです。
お花見どころではありませんか・・・?都内は、今日辺りまでですね。明日は雨風強いっていってますし。
しっかし、何だか平和でうかれていると、空から何か降ってくる、、というのは困りますねぇ
阻止して下さいませ~
by hiro 2012/04/10 22:29  URL [ 編集 ]

No title

オンパレードですね。僕はそれどころではなかったですが、楽しんでいますね。来年はどうなるのでしょうか・・今を楽しみましょう
by maccha12 2012/04/08 22:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック