三ッ池公園ほか

早起きして遠征。神奈川県の桜の名所のひとつ、三ッ池公園に行きました。
大島桜(かな)。葉っぱの緑がきれい。
120407saku.jpg

三つの池の周りをめぐります。
120407saku2.jpg

120407saku3.jpg

120407saku4.jpg

120407saku5.jpg

120407saku6.jpg

120407saku7.jpg

池の周りは丘陵になっていて、そこにも桜が植えられています。向かい側の丘の縁がもこもこでした。
120407saku8.jpg

駅のほうに向かい、花月園の跡地に行きました。大正時代、東洋一とうたわれた(らしいけどほんとかな)遊園地のあったところです。その後競輪場になりましたが、それも閉鎖されて、今は廃墟状態。
ここの桜も大きくて、見ごたえがあります。10数人くらいしかお花見していませんでした。
120407saku10.jpg

120407saku9.jpg

120407saku12.jpg

120407saku11.jpg

うちのほうは、あと2,3日はソメイヨシノを楽しめるでしょうか。
今日風が案外冷たかったので、また背中が痛くなってきた>< でも、晴れているうちにお花を見に行かないと!
by itsumohappy  at 22:24 |  花・木 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

うちの周りは、今日あたりがたぶんピークですね
咲くのを心待ちにしていましたが、満開になってしまうと何だか寂しいです。
by hiro 2012/04/08 17:58  URL [ 編集 ]

No title

すごい満開ですね~いつか行ってみたいです
by maccha12 2012/04/08 00:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック