そろい咲き。

今春はいろんな桜がいちどきに見ごろになった感じです。
お昼休みに遠征。職場庭先の桜です。きれいなピンク。名前はわかりません。
120406sa.jpg

国立国会図書館。ここは四方をソメイヨシノに囲まれています。ほぼ満開。
120406sa2.jpg

120406sa8.jpg

120406sa9.jpg

がんばって半蔵門まで歩いた。
国立劇場には、数種類の桜が庭先にあります。お茶とお菓子のサービスをしていました。
入り口の桜は「小松乙女」
120406sa3.jpg

これは「仙台屋」。牧野博士の命名だそうです。
120406sa4.jpg

ここの一番人気「神大曙」。今日あたりまでが見ごろかな。満開で、ピンクがやや褪せ気味でした。
120406sa5.jpg

縁がほんのりピンク
120406sa6.jpg

神代植物公園で発見されました。
120406sa10.jpg

今年もいつものようにお花を楽しめてうれしいな。
毎年あきもせず、同じ場所で同じような写真を撮っています(^^;
by itsumohappy  at 23:08 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック