雪割草

お墓参りに行ってきました。日曜日のせいか、快速電車はわりとこんでいました。
すぐわきを通るスカイツリー、そばで見るとあまり高さを感じません。
最寄り駅は、業平橋という良い名前の駅だったのに、スカイツリー駅とかいうつまんない名前になってしまいました。
120318tower.jpg

今日は日光のお山が全く見えず。午後からは雨が降ってきて杉並木がけぶっていました。
120318sugi.jpg

これが粉になるのかな。
120318sugi2.jpg

お昼にそばを食べたところで雪割草の愛好者が展示会をしていたので見学。いろいろな形・色のかわいい雪割草がいっぱいありました。
120318yuki3.jpg

葉っぱの形もかわいい。
120318yuki2.jpg

500円と300円のを買った。安いのは花びらが一重で、色使いもシンプル。ちょっといいなと思うのは1500円~3000円はしますねぇ。雪割草を買うのは初めて。いろんな植物を買ってもいつのまにか消えてしまうことが多いから、とりあえず安いもので(^^; 
120318yuki.jpg
by itsumohappy  at 23:22 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック