早春の花

久しぶりに晴れました。でも風は冷たく気温も低い。走っていると耳が痛くなりました。
公園には3,4人くらいしか人がいなかった。

福寿草。地面からそのままお花が出ています。不思議な感じ。発色よい黄色で、目立ちます。
120218fuku.jpg

木瓜
120218boke.jpg

水仙。あまりみかけない種類です。
120218sui.jpg

蝋梅の一角だけが明るかった。ここの前でカメ爺さんがどっかり座ってああでもないこうでもないと何度もシャッター切っていました。
120218rou.jpg
120218rou2.jpg

万作。これも早春のお花の代表です。黄花しかみたことなかったですが、赤?もあるんだー。
120218man.jpg

家の近所の白梅はまだ固いです。
120218ume.jpg

今日の富士山。強風だからもっとすっきり見えるかな?と思いきや意外にぼけていました。雲がかかっておらず、くっきり見える時ってなかなかないもんです。雪のあつみは増した感じ。
120218fuji.jpg

はーもう寒いのはあきたなー。
少しずつお花が咲いてきています。梅がもっと開いてほしいなぁ。
by itsumohappy  at 17:57 |  花・木 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ありがとうございます~
私はもっぱらデジカメです。数値が苦手なもので。。
花が前後にたくさんあると、焦点があわなくて、ぼけます。だいたいいつもオートで撮っています。
by hiro 2012/02/18 21:22  URL [ 編集 ]

No title

写真が綺麗に撮れていますね~すてきです。最近一眼レフを持ち歩いていないので、こういう写真を見るとデジカメの一眼が欲しくなりますね。
by maccha12 2012/02/18 20:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック