節分

あー寒い。寒くて頭が痛くなる(--; 朝あまりに寒くてなかなか起き上がれません。

最近、節分にのり巻売るのがはやっているようで、うちにも近所のセブンイレブンから営業が来まして、ためしにはじめて買ってみました。

120203nori.jpg

のりがぱりぱりしていて、コンビニのおにぎりのように、ラップを順序よくはがしていくところんとのり巻ができあがる。思ったよりおいしかったです。材料がいいのでしょう。いちおう北北西が恵方ということで、最初の一口だけそっちむいて食べました。・・これって、本当に関西?の習慣なんですかー?
by itsumohappy  at 23:52 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

どのコンビニの前でワゴン出して売っていました。
値段も手ごろだし、ご飯になるからつい買って
しまうのですかね。
のりがぱりぱりしているのはよいです。
by hiro 2012/02/04 23:38  URL [ 編集 ]

No title

そうみたいですよ。大阪海苔組合の人たちがやっていたみたいで、それに大手食品メーカーが便乗して広がったのだそうですよ。僕は食べません。
by maccha12 2012/02/04 09:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック