お参り

昼休みに職場の氏神さま、日枝神社にお参りしました。松の内に行きたかったのだけど、今年は遅れてしまった>< お正月は境内が人で埋まり、参道の下までずっと並んでいます。今日はもうガラガラだろうと思いきや、少し行列ができていました~。

いつもなら脇からお参りするところ、10人位の列だったので、5分ほど待って本殿前でお参りしました。私の前には、TBSと書いてある法被を来たおじさんたちが何人もいました。赤坂あたりの会社員がやってくるところです。建物はきれいで、立派なエスカーもある。千代田区や中央区が氏子区域に入っているので裕福なんだと思います。
120110hie.jpg
by itsumohappy  at 23:34 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック