ふんぱつ。

帰り道、お歳暮を買いに銀座三越に寄りました。
季節柄、人が多いかと思いきや店も街もけっこう少ない。というか、寂しさを感じるくらいでした。やはり不景気なんだなぁ。今月からまた節電モードですから、通りの電飾もやや控えめでした。

ミキモト恒例のツリー。いつもですと、光線が縦横に走ったり、毎時、人形が踊ったりする演出があるのですが、今年はどうだったのかな。
111201tree.jpg

銀座より、有楽町駅前のほうが派手だった。
111201kaikan.jpg

三越で買ったジオットのケーキ。1個600円前後ですから私にはふんぱつ!もんです。わりと大きくて、1つ1食分くらいのカロリーありそう。繊細なつくりで、パラフィン紙やら厚紙やらで腰巻?みたいにして、箱に入れてくれました。閉店まで30分ちょっとしかないのに、ケースの中にはケーキがいっぱい。他の店も同じような感じでした。もったいないですねぇ>< そういう風に売るもんなんでしょうけれど。。
111201cake.jpg
by itsumohappy  at 23:18 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

まっちゃさん
私もはじめて食べましたー。右奥のが一番高くて630円。2000円の商品券使いました(^^;
確かに手はかかっているケーキでしたが、土地代、人件費、廃棄代などなど上乗せされているでしょう。。
by hiro 2011/12/03 11:23  URL [ 編集 ]

No title

1個600円・・・・そんなケーキは食べたことありませんよ。せいぜい450円かな。銀座という土地柄ですか?それとも有名なお店だからですか?
by maccha12 2011/12/02 06:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック