鎌倉散歩

日曜日、いとこが宇都宮から上京。ちょっとだけ鎌倉を散歩しました。
覚園寺あたり行こうかなと思ったのですが、ありきたり?のルートになりました。

円覚寺。カエデの葉っぱは、赤くなる前に縮れている感じ。あまりきれいにならなさそうでした。
111127en.jpg

広い境内には塔頭が点在。
111127en2.jpg

見晴台に上ったら、富士山がうっすら見えました。
111127fuji.jpg

見晴台には国宝の鐘があります。
111127kane.jpg

漱石『門』ゆかりの帰源院
111127mon.jpg

かけこみ寺こと東慶寺。花木がたくさんあって優しげな境内。ここも何度か来ています。いつも見学者が多いところ。
111127tokei.jpg

リンドウとヤブコウジ
111127yabu.jpg

奥の墓地まで行くと空気がひんやりしました。
111127tokei2.jpg

昼食後、八幡宮へ。人いっぱい。
111127hachi2.jpg

倒れてしまったイチョウは左に移植されました。
111127hachi.jpg

階段の上からみたところ。ひこばえが出ていて、生きているのがわかります。
111127ki.jpg

日曜日でこんではいたけれども、まだましなほうでした。5月ごろなんかとんでもないですからねぇ
あたたかい日でよかった。相変わらずとんびがのんびり飛んでいて、海が反射して明るい鎌倉の町でした。
by itsumohappy  at 23:14 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック