お山の写真

23日のお山歩きです。
中央道河口湖インターから登山口へ向かいます。中央道からの富士山に感激~ 天候ができるだけ続くように祈るばかりでした。

いやしの里という観光施設のうしろから登り始めます。
111123iyashi.jpg

稜線を左(西)のほうへ向かって歩きます。
111123ryosen.jpg

冬枯れの道になっていました。
111123one.jpg

左手にずっと富士山を見ながら歩きました。太陽が上方にあって、見えにくいのがちょっと残念。
111123ryosen2.jpg

昼食をはさみ、1時少し前に王岳に到着。
111123ou.jpg

アップダウンを繰り返しながら稜線を行きます。
木々の向こうに王岳。お山って感じのきれいな形です。
111123ou2.jpg

歩いてきたところが見えるのっていいです。
111123ryosen3.jpg

五湖山は展望がないピーク。
111123goko.jpg

ひたすら落ち葉を踏みしめながら歩きました。
111123michi.jpg

お昼過ぎた頃から富士山に笠がかかりはじめ、みるみる空は灰色になってきました。
五湖山から先の稜線。まんなかが三方分山。
111123sanpo.jpg

精進湖に向かって下ります。
111123shoji.jpg

女坂峠。木々の向こうに王岳と歩いてきた稜線。
111123ryosen4.jpg

下山口までの林にわずかながらカエデの葉っぱが残っていました。バスまであと15分というところで、雨が降ってきた><
111123forest.jpg

行動時間6時間、5時間の歩きでした。やはり山は葉っぱがないと寂しいな。途中に行き会ったのは15名ほどで、人の少ない静かな山でした。この日は暖かく、南アルプスは見えませんでした。
また富士山をのぞむお山歩きしたいです♪
by itsumohappy  at 22:45 |  旅行・山 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

まっちゃさん
人が少なく、落ち着いて歩けました。低めの稜線なので、暑いときはちょっと苦しいかもしれませんv-56
by hiro 2011/11/29 22:26  URL [ 編集 ]

No title

きれいな景色を眺めることが出来る登山道ですね。こういう登山もいいですね。
by maccha12 2011/11/28 07:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック