10年。

10年前の9月11日、私はモニュメント・バレーにいて、ジョン・フォードがロケしたところで写真を撮ったりしていました。朝、出かける前に見たTVで何だか異変が起きたのは知っていましたが、昼食時にレストランで見たTVではちょうどこんな感じ↓の映像を流していてびっくり。夜のニュースではビルがなくなっていました。
110912te.jpg

初めて米国に行ったのは93年。マンハッタンから見えたこのビルに寄りたかったのですが、怖くて行かれなかった。その年、やはり反米テロリストがここに爆弾を仕掛けて死者が出ていたからです。

いまだにどうしてここまでひどい目に遭わなければならなかったのかわからない。
当時、LA空港で買った雑誌を10年ぶりに見た。米国が受けた衝撃、人々のやり場のない怒りがひしひしと伝わってきます。
110912te2.jpg

ビンラディンはめでたく死んだ。よその国に殺人部隊を送り込んで、殺しの中継を閣僚が見守るってどうよ?と思ったけれども、しかたない。
9.11で世の中は変わってしまいました。米国にはこの時以降、行っていません。
by itsumohappy  at 23:56 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック