棒ノ折山

棒ノ折(棒ノ嶺)山(969m)に行きました。今日は暑くてあえぎながらのお山歩き。それでも登りは白谷沢からだったので、沢にいる間は涼しい。水量が多くて、ところどころ水に浸かりそうでした。

上へ行くにつれ、水の勢いが激しくなりました。

奥多摩あたりにありがちな、片側植林・もう片側自然林の道を行きました。尾根筋にはいい風がときどき吹いていました。

岩茸石だったか、にょきにょきした大きな岩がでーんと道のまんなかにいます。

頂上は北側の展望が開けています。といっても今日はもやもやの空で遠くは見えません。表示板には男体山や赤城山も載っていました。

中央奥のうっすらとしているのが武甲山、その左が大持山。

帰り道。明るい自然林を歩いているととても気分がよいです。

ザックに杉や檜の香りがつきました。
by itsumohappy  at 22:29 |  旅行・山 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

まっちゃさん
私、棒ノ折はじめて行きました~。いろんなルートがあって、トレーニングにはいい山ですね。でも、暑い時に行くとつらいかな・・って感じでした。
by hiro 2011/09/12 23:07  URL [ 編集 ]

懐かしいな~いつ行ったか覚えがない(汗)気持ちよささが伝わってきますね。
by maccha12 2011/09/12 07:03  URL [ 編集 ]