『ゴーストライター』

writer.jpg

ポランスキー監督の新作です。監督、78歳になるんですねー
映画館で映画を観るなんて何年ぶりか思い出せないくらいです。たまたま、この監督の『戦場のピアニスト』が最後だったかもしれない。

文字通り、ゴーストライターが主人公のお話です。普通のサスペンス映画かと思いきや舞台仕掛けがえらく壮大というか大げさで、米国のドラマ『24』みたいです。米国のどこの地方かよくわかりませんが、雨風吹き荒れる暗い島の描写が印象に残ります。もしかしたら、ひねったコメディなのか風刺映画なのかとも感じられます。

うーむ。面白く作ってはあるけれど、そもそもの設定にあまり関心がもてなかったってところでしょうか。いや、それでも『ローズマリーの赤ちゃん』や『チャイナタウン』などよりは楽しく観られます。
by itsumohappy  at 23:57 |  映画 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック