休日

今日は休みでした。映画観た後、築地で昼食。なんかとっても暑かったです>< 
築地や銀座にお寿司屋さんたくさんありますが、やっぱりランチセット3,000円前後ですむ店に入ってしまいます。普段のお昼で外食しても千円も使わないし‥。お寿司好きなんだけどねぇ。銀座の次郎とかそりゃー行ってみたいけれども昼でも5千円位はするんだろうなぁ。

本願寺にはじめて入ってみた。がんばろう日本。はい。
110907hon.jpg

ステンドグラスなどがはめてあるユニークな寺院です。3.11震災時には一時避難所になって、炊き出しもあったそうです。
110907tsu2.jpg

場外に行ってもがんばろう日本。本当に、がんばろう&節電の日々です。 
110907tsu.jpg

昼に歩くと気づくのですが、駅や商業施設のエスカレーター・動く歩道がけっこう止められています。お年寄りなど困っているのではないかな。

by itsumohappy  at 22:49 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

まっちゃさん
西本願寺別院とパンフにあります~ 関東大震災で前の本堂が燃えて、「古代インド仏教様式」で再建されたそうです。中入るとパイプオルガンもあったりして、教会ぽいです。
by hiro 2011/09/08 21:21  URL [ 編集 ]

No title

本願寺コンクリートなのですね。初めてみました。ここは、東派、西派どちらでしょうね。というと親鸞さんに怒られるかな。

 お年寄りには辛いでしょうけれど、あんまりにも便利になりすぎるから、体が弱くなるのかもと思うのは僕だけかな・・
by maccha12 2011/09/08 07:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック