植え付け

蓮は2番目3番目の茎が伸びてきました。早く植えないと、ということで土などを買いに行ってきました。
黒土と腐葉土を7:3、これに骨粉をひとにぎり分よく混ぜて用土とします。・・・ホームセンターなのに腐葉土がなかった>< 今入荷を止めているということでした。代わりに、田畑用の培養土とやらを買ってきました。それと、ボーフラ防止のつもりで、メダカ。一匹25円でした。
110806hasu.jpg

110806medaka.jpg

火鉢に水を張ってみました。葉っぱがもっと育ってくれれば、それらしくなるかなぁと。。まずは、蓮根を大きくするのが大事なんだそうです。
110806hachi.jpg
by itsumohappy  at 23:58 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック