出た。

三渓園でもらった蓮の芽が出た~(^^)v
先週の水曜日、コップに種を入れ、毎日水をとりかえていたところ、今朝見たら発芽していました。浮かんでいる種は、死んでいるものです。
110731hasu.jpg

今日一日で4ミリくらい成長しました。このあとは、土に入れて育てます。はじめはレンコンつくりの時期。うまくいって3年でお花が咲くそうです。・・火鉢の準備をしなければ。
110731hasu2.jpg

最近天候がもうひとつ。涼しいのはいいけれど、もうひとつさえないです。洗濯物乾かないし。
家でぼーっとして今日も終わり。おやつに、残りもののパイシートに洋ナシの砂糖煮のっけて焼きました。
110731pie.jpg
by itsumohappy  at 20:52 |  花・木 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

蓮はまだまだ先が長いですv-356 のんびり育てます。

間食はしないはずが、やっぱり何だかんだで食べています><
パイシート使えば簡単ですよ~
by hiro 2011/08/01 21:33  URL [ 編集 ]

No title

楽しみですね。パイも美味しそうですね。送って下さいな
by maccha12 2011/07/31 22:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック