お山の写真 その3

18日の写真です。
月と五竜。飽きもせずまたまた日の出見物。4時半くらい。

たなびく雲が美しい。

昇りました。

遠見尾根を行きます。五竜の後ろに前日まで全く見えなかった鹿島槍が見えた~

鹿島槍と八峰キレット

この雄大さは写真では伝わらない。

ハクサンフウロ。このお花も好きだな~

白いイワカガミ。はじめて見た。

右のほう、ぎざぎざの八つの右側に富士山が見えますでしょうか。

シナノキンバイとコバイケイソウ

どんどん下っていきます。

途中、ぽこぽことピークがあります。

五竜の雄姿ともお別れ近い。

手前にあるのが登ってきた八方尾根

白馬の山々

9時過ぎると辺りはガスガス状態。10時頃アルプス平に下りてきました。観光客も多く、入り乱れて散策していました。

遠見のゴンドラで下まで一気に下って終了。温泉でのんびりしたあと、白馬からまたあずさで戻りました。帰りの電車はこみこみでした。

この度のアルプスもお天気に恵まれて何よりでした(^^v 今回は、さほど筋肉痛になりませんでした。2泊でしたので、若干余裕があったのだと思います。あとCW-Xとアミノバイタルのおかげかな?登りが苦しいのは呼吸法がよくないのかも。それと、水が不足していたようです。ザック下ろさないと飲めないので、飲むタイミングを逸していたような。
このコースは1泊でも可能ですが、やはり自然をのんびりめいっぱい楽しまないと!ものすごい勢いで下りていく人が多いですが、もっと周りの景色やお花など見たり、鳥の鳴き声に耳を澄ましたりしないとつまんないよー
写真を見ると、またふぬけ状態になってしまいます。ああ、あっけなく終わってしまったアルプス歩き。また行きたいな。
by itsumohappy  at 23:49 |  旅行・山 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

まっちゃさん
お花はいろいろありすぎて、写真撮りきれませんでした。
もともと早く歩けないせいもありますが、のんびりしないと落ち着かなくて・・ 忙しい現代人の皆さん方がどんどん迫ってくるので何度も追い越してもらいました。
by hiro 2011/07/30 22:53  URL [ 編集 ]

白のイワカガミはすてきですね。僕も見たことがないです。

そうですね。自然を愛でながら歩きたいですね。けれど、現代人は忙しいのですよ。
by maccha12 2011/07/30 21:35  URL [ 編集 ]