山桃

土日と曇りでした。大雨にならなくてよかった。もう梅雨あきた。早く明けないかなぁ。

山桃の木のそばに園芸ステップを置いて、登れるところまで登り、実を採りました。地面からだとよくわかりませんが、葉に隠れて赤い実がぽつぽつと木の上部にぶらさがっています。
みな同じような調子で赤くなっていないので、来週もできたら採りたいな。
110626yama.jpg

500g。もう少し熟しているのがいいのだけど、鳥さんが食べてしまうのでけっこう採ってしまった。
110626yama2.jpg

熟したものでも、生は酸っぱくていまひとつ。ジャムにします。
けっこう砂糖入れるよねぇ。まだ少し足りないけど、このくらいにしておきました。。
110626yama3.jpg

半夏生。今年頭が白くなったのは3本だけ。
110626han.jpg

花いかだ
110626hana.jpg

水遣りをし、消毒したらけっこうな雨が降ってきた。もげー
by itsumohappy  at 22:00 |  花・木 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

500gで小瓶ひとつなので、木を剪定しなければ次はもっと実がつくかも・・です。乞うご期待(?)
by hiro 2011/06/27 22:36  URL [ 編集 ]

No title

ジャムのお裾分けを・・・
by maccha12 2011/06/27 18:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック