台天目

今日は、ひと月に1回の稽古日。台天目と洗い茶巾をしましたー。んーどうしても引柄杓が苦手><
台天目、それほど複雑ではない。。かといって、完璧にはできませんが。
一番の問題は、だんだん足が気になってそっちに気をとられてしまうことです・・真剣に減量に努めないといけません。-3キロ必須。それほど大食しているとは思わないのだけど、やはり運動不足かなぁ。ご飯を思い切って半分の量にして、おかず主体にするのは効果ありますか?
by itsumohappy  at 23:46 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

減らすことの難しさ><

きむじゅんさん
今週末で+1になってしまい、深い絶望感に浸っています><ごはん減らすの効果ないのですか・・全般に少しずつ減らして、大量に余っている粉寒天でゼリーでも食べますかねぇ

正座が続かなくなってしまって、しまいにはお点前どころではなくなるので、困ったものです。
お稽古、ひと月に1回でもできるようになるといいですね。全くためてしまうのはもったいないです。
by hiro 2011/06/26 21:30  URL [ 編集 ]

減量法

ダイエットは一品だけ削るとか、全く食べないとかいった方法はおすすめできません。栄養バランスが崩れるからです。朝か昼のどちらか、あるいは両方をダイエット食品に置き換える方法がおすすめです。夜は普通に食べればいいのではないかな。ご飯だけを減らす方法は私もやってみましたが、あまり効果はありませんでした。

お茶のお稽古、いいですね。私もずっと中断したままなので再開したいのですが、なかなか機会がありません。
by きむじゅん 2011/06/26 09:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック