日光の写真(中禅寺湖ほか)

中禅寺湖とオオヤマザクラ。午後になると西から雲がどんどんわいてきて、一気に肌寒くなりました。
はじめて遊覧船に乗ってみました。・・寒かったです>< 
110514chu1.jpg

男体山は方向によっていろんな形に見えます。
110514chu4.jpg

白根山。手前は戦場ヶ原
110514chu2.jpg

上野島。はじめて見た。
110514chu3.jpg

八丁出島の際では、つりのおじさんたちがのんびりしていました。
縁にアカヤシオ。どうもごつごつしたところが好きみたいですね。
110514chu5.jpg

中禅寺湖でも北側にはアカヤシオ見当たりませんでした。たぶん、北は石楠花のほうが多いのかな。
110514chu6.jpg

ノスリでしょうか。
110514chu7.jpg

華厳の滝。どばどばと流れて、どうして水がなくならないんだろう。
110514taki2.jpg

華厳の滝を背に、絶壁を見ますとピンクがいっぱい。
110514taki5.jpg

まんなかのくぼみ付近をアップ。
なんか、こんな暗くてぼけぼけの写真ではさえないんですけど、本当にすごいんだってば。
110514taki3.jpg

いろは坂を下る際も上のほうの崖が一面ピンクでした。一人で興奮さめやらずバスに乗っていた感じ(^^;
下今市で途中下車して、お墓参りをしたあと帰宅しました。本物の自然の美に魅せられた一日でした。
by itsumohappy  at 21:43 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック