二葉葵

賀茂別雷神社からやってきた二葉葵。何とか育っていますが、成長具合がもうひとつ。ちょっと乾き気味なのかなぁ。もう一鉢のほうは、葉っぱ1cm位の未熟児。今にも消えそうです。この鉢のでもお飾りはできない気がして、京都市とのお約束である賀茂祭への奉納は、今年は見送ることにしました。
110510futaba.jpg

ピンクの小さな花が咲きました。おわんみたいですね。
110509futaba2.jpg

鉄線。こういう色のがいかにも鉄線って感じ。
110509tessen.jpg

ウマノアシガタ。小さな花です。
110509uma.jpg

紫蘭。毎年まともに咲く蘭はこれと春蘭だけです。デンドロも胡蝶蘭もフウランも葉っぱだけ><
110509shiran.jpg

久しぶりに通勤電車に乗ったらあまりの人の多さで疲れました。最近、よけながら歩くのが難しくって。みんないらいらしながら動いているし。はあ。
by itsumohappy  at 23:54 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック