卯の花

白いお花は今の時季らしくさわやかです。
卯の花。今年はたくさん咲きました。
0503unohana.jpg

ニオイアヤメ
0503nioiayame.jpg

鈴蘭
0503suzuran.jpg

小手毬
0503kodemari.jpg

鳴子百合
0503narukoyuri.jpg

ホウチャクソウ
0503hochakuso.jpg

いつものカゴにいつものように入れてみた。
0503kago.jpg

湿度が低く過ごしやすい気候です。人ごみを思うと街中に出るのはおっくう。なかなか買い物に行けません・・
by itsumohappy  at 23:56 |  花・木 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

まっちゃさん
鳴子百合はお花を楽しめる期間が短いのでちょっと残念・・
黄色いホウチャクソウはたぶん中国産ですね。毎年、あっというまに大きくなっていつのまにか咲いています。
by hiro 2011/05/05 22:41  URL [ 編集 ]

No title

cccpcameraさん
こんばんは、ありがとうございます。チョウジソウは、野山では見たことないです。育てるのはわりと簡単で、植え替えもしていません。
苧環はミヤマオダマキぽい感じです、段々、株がやせてしまっていますが、生きながらえています。山の草花は地味ですけど、自然の中でみつけると楽しいですね。
by hiro 2011/05/05 22:38  URL [ 編集 ]

No title

うちのスズランは咲き終わっていました。鳴子百合きれいですね。黄色のホウチャクソウってあるのですね。初めて知りました。
by maccha12 2011/05/05 08:19  URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。ずいぶん綺麗なお庭ですね。

チョウジソウは、湿地に生える山野草とのイメージがあるので、お庭にあるのが不思議です。これ、以前にも書きましたね。
オダマキはミヤマオダマキですか、それともセイヨウオダマキの系統?
ホウチャクソウや鳴子百合(アマドコロ)が咲いているのを見かけると、なんとなく楽しくなります。
by cccpcamera 2011/05/05 08:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック