高尾の写真

24日の高尾です。前日、かなりの雨風で、お花はだいぶ飛んじゃったかな?と思ったのですが、残っているのもありました。9時前の高尾山口駅周辺はまだ静か。さっさとケーブルに乗りました。

薬王院付近のツツジ。ミツバツツジとは少し違うような。。
0425yakutsutsu.jpg

山頂付近の山桜
0425takayama.jpg

富士山の左は加入道山、大室山。犬越路を経て袖平山です。
0425takafuji.jpg

生まれたてのブナの葉っぱはとても柔らか
0425takabuna.jpg

4号路にはつり橋があります
0425takatsuri.jpg

下りはリフトで。乗り場付近に満開の鬱金
0425takaukon.jpg

リフトは2度目ですが、こんなに怖かったっけ。けっこうな高さでスリリングでした。多摩丘陵がぽこぽこ見えました。
0425takakyu.jpg

高尾駅まで移動して多摩森林科学園へ。似たような写真ばかりたくさん撮ってしまいました。ここはどこも絵になるところです。
0425tamashin.jpg

松月。品があります。
0425tamasho.jpg

松月と関山。関山が入ると華やか
0425tamashokan.jpg

白山大手毬
0425tamashinhakusan.jpg

三ッ日桜
0425tamashinmituka.jpg

あまり濃くないピンクが好きですが真っ白も清清しくてよかった。三ッ日はお気に入りです。
次は、4月の早い時期に訪ねてみましょう。

by itsumohappy  at 23:11 |  旅行・山 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

まっちゃさん
御衣黄はまだ開ききっていませんでした。もっと緑色で花びらの数はうこんに比べて若干少ないように思います。終わりかけになると赤みが出るのは同じみたいですね。・・といっても私も札がなければ、違いはすぐわからないかもv-252
by hiro 2011/04/26 23:28  URL [ 編集 ]

No title

きむさん
去年も同じような時期に行ったのですけど、人は半分位に感じました。緑がほんときれいでしたよv-281 富士山は10時過ぎると見えないですね。
山歩きにいい時期なので、あちこち楽しみたいです。
by hiro 2011/04/26 23:23  URL [ 編集 ]

No title

御衣黄と鬱金の違いわかりますか?僕はいまだにわからん。
by maccha12 2011/04/26 07:14  URL [ 編集 ]

No title

高尾やはりはいいですね。もう何年もご無沙汰していますが、私も久しぶりに行ってみたいです。同じ日に鎌倉アルプスにいましたが、残念ながら富士山は見えませんでした。よく晴れていたのですけれど。
by きむじゅん 2011/04/26 04:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック