京都の写真 その2

9日の写真です。朝一番に大原へ。バス降りたのは我々だけでした。秋の喧騒とはうってかわってしーんと静か。手が冷たくなるくらい空気が冷えていました。

●三千院 
ショウジョウバカマや梅が咲いていた。早春の雰囲気。ここはすばらしいたたずまいです。 
0409san.jpg

0409san2.jpg

●来迎院 
呂川の水音しか聞こえない。ここの脇を登っていくと比叡山に行けます(たぶん)。
0409raigo.jpg

寂光院までの道でもほとんど人と会いませんでした。お店は少ないですが、お昼の値段はどこも良心的だと思った。だんだん晴れてきたー バスで百万遍へ。

●知恩寺 
浄土宗の大本山のひとつ。ここは観光のお寺ではありません。お堂では法話&念珠繰りをしていました。
0409chion.jpg

0409chion2.jpg

方向音痴(特に東西)なので、バスの乗り換えが苦手です。辻のところで目的地行きのバスを探してあちこちの角をうろうろ。冷静に方角を考えれば難しくないのですが>< 

●賀茂川   
葵橋付近。ソメイヨシノほぼ満開。ひたすら美しい眺めでした。山、川、鳥を見ながらぼーっと過ごせるところです。
0409kamo.jpg

0409kamo2.jpg

0409kamo3.jpg

ここのベンチで大休止。地図を広げていたらどこ行きはりますの、とお散歩おじさん。毎日、中高年のおじ&おばさんが声をかけてきて、道案内されていました。

●二条城 
ライトアップを見学。開門前の行列にびっくり。観光客、いるところにはちゃんといました。お堀を一周してしまうくらいの勢いで人が次から次からやってきた。それでも広大な敷地なので、どんどん人が入る。お花もじっくり眺められました。
0409nijo3.jpg

0409nijo.jpg

0409nijo2.jpg

どの写真もぼけぼけですなぁ><
(続く)
by itsumohappy  at 22:43 |  旅行・山 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

まっちゃさん
ありがとうございますv-278
カメラの設定をいろいろ変えながら撮ろうと思っているのに、写しているときは忘れてしまって・・次はもっとクリアに撮りたいです。
by hiro 2011/04/13 22:21  URL [ 編集 ]

No title

写真きれいに撮れていますね。
腕が上がったのではないですか?
by maccha12 2011/04/12 23:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック