『しばいぬ』ほか

0402inu.jpg 0402inu3.jpg

岩合光昭撮影の柴犬写真集。この方は『ニッポンの犬』という写真集を以前出していて、そのときのわんこの別スナップがこの『しばいぬ』にも登場しています。柴犬は世界一かわいい。断言します!
平凡社のサイトから拝借。この子たちは兄弟で、両親は黒柴なんだそうです。
0402inu1.jpg

武者小路千家官休庵の初代「力真留(りきまる)」。お庭で撮った写真もありまして、それはそれはかわいかった。岩合氏が、そこにいて、って指示するとじっと撮影されるのを待っていたそうです。利休忌の日に急死。気の遣いすぎだったのでしょうか。
0402inu2.jpg

動物の写真は和むのぉ。
もうひとつ。『ブタとおっちゃん』。山地としてる撮影。山地氏は丸亀市職員として長年農林行政に携わっていたそうです。香川県の、今はもうない養豚場の写真です。
くわえタバコに鉢巻のおっちゃんが、ブタを慈しみ、ブタとともに生活を楽しんでいる写真がいっぱい。ブタを前にギター演奏もしちゃう。一緒に読書やお昼寝。ブタの表情が豊かでびっくりです。おっちゃん大好きといわんばかりにまとわりついています。
・・出荷されてしまうんですけどね。。
0402bu.jpg
by itsumohappy  at 21:54 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック