一分咲き

今日は比較的暖かだったので、お昼の散歩を敢行。寒いようでも季節は移ろっていて、寒桜系は早くも散っていました。
都心の染井吉野は、木によってばらつきはありますが、一~二分咲きといったところでしょうか。
0331ssakura.jpg

桜の種類って実にいろいろで、今が満開のものもあり・・。河津桜みたいなピンクの桜。耳をすますとぶ~んというミツバチの羽音があちこちから聞こえました。
0331psakura.jpg

寒緋桜とお弁当持参で集うおじさん達。
0331lsakura.jpg

全然手入れしていない木があった>< ひょろひょろした枝先に数輪が咲くだけ。かわいそうに。ひこばえ伸び放題で、樹形が乱れています。桜切るばかとはいっても、やはり面倒見てかわいがらなければお花はたくさん咲かない。
0331dsakura.jpg

白木蓮の下に木瓜の生垣
0331boke.jpg

木瓜の花やつぼみはぷっくりしていてかわいい。でも鋭いトゲがいっぱいなのよね
0331boke2.jpg

白花たんぽぽ
0331tan.jpg

らっぱ水仙も気持ちよさそうに咲いていた
0331sui.jpg

馬酔木
0331asebi.jpg

ふわふわした風のなか歩いていると、木々の目覚めや息づかいを感じることができる。こんにちは、今年も咲いたよ。ってお花たちが語りかけてくる。
by itsumohappy  at 23:14 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック