連休

お彼岸ですが、計画停電の影響で電車5つくらい乗り継がなければならず、出かけるのは断念しました。田舎(日光市)も、「来ないほうがいい」と言って、もうお参りを済ませてくれました。墓地のお墓もけっこう倒れたそうです。先祖の墓所では灯篭がひっくり返った。母の実家では、仏壇の中が全部飛び出し、蔵はずれ、棚のものもずいぶん落ちたようです。何より今困っているのはガソリンで、半日並んで買っているとか。店では1000円分売っているそうです。東武が浅草までの直通運転を中止しており、他には車しか移動の手段がない。地方都市はどこも困っているでしょうね。・・とここまで書いて、けっこう揺れている。。。4近いな>< こんなに余震が続くのははじめての経験です。まだ震源わかりませんが、地面の下があれこれ壊れてしまっているんでしょうね。

うちのほうは、ガソリン30分くらい並んでいます。わりあては4000円分。スーパーは、落ち着いてきているように見えます。でも、パンのわりあては1斤だった。余震が続く限り、停電が続く限り、完全に元の生活感覚には戻りにくいのかも。
今日はだいぶお昼寝してしまいました。ここ1週間、なんだかんだで振り回されて、寝不足だったようです。


by itsumohappy  at 19:04 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック