復活。

苦しかった咳もおさまり、若干腰痛はあるもののやっと完全復活!だと思います。長かったー>< 今月半分を空しく過ごしてしまいました。普通に元気でいることがどんなにありがたいか。。体調崩すと出かけることはもちろんのこと、気力もなえて本もまともに読めませんでした。やっと何かできる(といってもいつものとおり新聞読んだりTVみたりって程度ですがー)ようになっただけでもありがたい。

予定していた丹沢や箱根、千葉のお山に出かけられなかった(TT) まだちょっと心配なので、様子見ですが来週末は外出できるかなー。

半月よれよれだった位ですごく無駄にした気分。でも、深刻な病だったらこんなもんじゃない。
今年、親類が急性の白血病になってしまい、数ヶ月にわたり抗がん剤の治療を受けています。それでも、まだ本番の治療の前段階なんです。まともな細胞もかなりのダメージを受けてしまうので、大変苦しいらしい。ある日突然、遺伝子がおかしくなって?あっというまに白血球が暴れだすって一体何?理屈も何もあったもんじゃないです。不摂生で病気になるのは仕方ないけど、理由もなく、なるのは不条理極まりない。
山中教授の発見が早く難病治療に結びつくといいなぁ。

本当に、あたりまえの健康体でいられて、何でも食べられることに感謝です。
by itsumohappy  at 22:49 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寒い・・><

もう2週間近く体調崩していまだすっきりしません>< 連休もじっと篭城です。今日はお布団干しまくり。ウィルス殺菌できたかな(^^; 熱出したり咳したりって何年もなかったので、みぞおちやら腰やら筋肉痛になってしまいました。まだ首の両脇が何となくはれていて、肩もじんじんします>< はあ。

つわぶきが満開になりました。
121125fiki.jpg

山茶花
121125saza.jpg

寒くなるとお花が長持ちしていいです。
121125kiku.jpg


by itsumohappy  at 19:20 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最高のお天気

今日は今秋最高の日和でした。さわやかで日中はほぼ雲のない青空。こんな日にお山歩きできたらよかったのですがー
家の周りをお散歩。走り続けられないので、小走りと早歩きの組み合わせです。お気に入りの公園で数少なくなったお花を見物しました。

十月桜
121104sakura.jpg

真弓の実はまだはじけていません。
121104mayu.jpg

姫蔓蕎麦(ひめつるそば)という札が立っていました。たくさん植えるとそれなりにきれい。
121104himetsurusoba.jpg

桧扇の実(ぬばたま)
121104hiougi.jpg

竜脳菊
121104ryunougiku.jpg

つわぶき
121104tsuwab.jpg

キスゲ(ゼンテイカ)の咲き残り
121104kisuge.jpg

ひなたぼっこ
121104kama.jpg

小さな雑木林が「ふれあいの森」なる立派な名前がつけられて。
121104mori.jpg

建物がごちゃごちゃ見えるのがなんですが、富士山と丹沢。
富士山の前が神奈川県民に人気の大山。その右の三角が同じく人気の塔ノ岳。その右、鉄塔の右側あたりが丹沢山。その右の目立つ三角が丹沢最高峰の蛭ヶ岳。その右、建物の後ろが大室山です。
展望ソフトで何とかこれくらいは調べられるようになりました。
121104fuji.jpg
by itsumohappy  at 17:45 |  花・木 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック