今日はよい天気。

昨日は雨風が最悪でしたが(犬もわめきどおし)、今日はすっきり晴れて暖かくよい日でした。太陽の光を浴びているだけで幸せな気分になります。富士山もよく見えました。

風船かずら。木をつたわってどんどん伸びていってます。まだ枯れそうにもないなぁ。風船の中にはハートの模様のついたまん丸い種が3つ入っています。
fusen.jpg

ピンクのさざんか。いつの間にか咲いていました。落ち葉焚き~♪
sazanka.jpg

春蘭です。昔お花の先生にもらったものが増えて3鉢くらいになりました。葉っぱのわきに花芽が出てきています。今年は出てくるのが早いかなぁ。
shunran.jpg
by itsumohappy  at 22:34 |  花・木 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

芽が出た。

日本寒咲(水仙)の芽が伸び始めました。早いのは、12月くらいに咲き出します。
me.jpg

水仙は、日当たりのよいところに植えれば3年くらいは植えっぱなしでよく育ちます。種類も多くて楽しめます。
・・・雑草とんなきゃ。
by itsumohappy  at 00:30 |  花・木 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いたた。。(><)

朝、忙しいのに(ぎりぎり起きるからだけど)いたた。。で途中下車。以前はひんぱんでしたが、最近は珍しい。沿線駅の休憩所は全てといっていいくらい把握していました。えっへん。冷えたのかなぁ。ストレスかなぁ。昔は試験前とか新学期のはじめとか必ずおなかが痛くなって。繊細なのかもしれません(^^;
by itsumohappy  at 00:53 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

有事?

heli.jpg

カラスじゃないですよ~ 今日は何故かいろんな種類のヘリコプターの編隊がわりと低空で何度も行きかって怪しかったです。5機位のから多いときは20機以上の数で飛んでいました。音だけが先にばらばら~と聞こえてきて、どこだどこだと探すうちいつのまにか現れてあっという間に消えてしまいました。かなり大きな音です。
あとで写真見てわかったのはこれらのヘリ。(たぶん)
 OH.jpg ch47.jpg
いっぱい飛んでいると「地獄の黙示録」みたいで、ちょっと興奮(^^;
うちのあたりは、軍用機が飛ぶことはめったにないので~

あと、こんなのも2機並んで飛んできました。たぶん、日本には数機しかないと思います。
20071021221749.jpg


by itsumohappy  at 22:22 |  その他 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

少しダウン。

はかりに乗る時間帯にもよりますが、3K位。食事のカロリーを意識してやや抑え気味に摂っていたら減りました。心なしか足が痛くなくなったような気がします。。
あとは、もっと動いて締めないとな~ 今日も家でぼーっとして終わってしまったし。
by itsumohappy  at 21:28 |  その他 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ホトトギス

秋の花です。
白いのをもらって植えたのは覚えているのですが、赤・紫系統のは植えた覚えがありません。どこからか飛んで来たのか。。
hoto3.jpg hotoshiro.jpg 

白いのと赤系のはものすごい繁殖力で、怖いくらい増えます。
hoto2.jpg 
ほかにうす桃色のや黄色のがあるのですが、今秋は姿が見えません。種類よってたくましさが違うようです。
by itsumohappy  at 17:13 |  花・木 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

有楽町駅前のもようがえ

闇市(といっても見たことないけど)がそのまま残っていたようなおもむきだった有楽町の駅前がきれいになりました。広場ができ、道はばも広くなってすっきりです。銀座までの地下道もできたらしい。

明日12日、何故か仏滅にオープンするイトシアなるビルです。となりは丸井。
itocia.jpg

惜しむらくは、一番駅よりのブロックだけ残ってしまって、パチンコがそのままでーんとあります。工事のため閉店したパチンコもイトシア1階に復活。ちょっと雰囲気ぶちこわし。
甘味おかめも戻ってきて、いい位置占めていました。
とりあえず、ここの地下にやってくるクリスピードーナツというの食べたいです。
by itsumohappy  at 22:48 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

えーん(つд`)

久しぶりに秋に上洛しようかなぁなんて思って、職場内にある旅行社に行ったら京都市内のホテルはもう全然とれませんって(--; 2ヶ月前からうまってます、と。。そっか、アクション遅すぎなんですね。。大阪あたりに泊まるかなぁ うーむ。

気をとりなおして、書店で欲しい雑誌の注文をしたら、再版?中とかで、来るのは来年の1月です、と(--; なんかずいぶん先なんですけど。先月末に出たばかりなのに。またしてもアクション遅すぎか。。「大人の科学」で、テルミンが付録なんですが。テルミンが人気なのかな。
by itsumohappy  at 00:18 |  その他 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

てこでも動かない仁王立ち男

・・・が電車にいて、その結果ドア付近で人々がおしあいへしあい。仁王立ち男は奥に行かないのなら奥に行かせてくれればいいのに足開いて突っ立っておる。こういうのはおかしい奴に決まっているので、顔も見ないようにして刺激しないようにする。。だって、怖いですもんねぇ いきなり刃物で刺すかもしれないし。
通勤電車はほんとに疲れます。これまではさほど気にならなかったけど、最近は心の底から嫌になることが多くなりました。やっぱり欲しいのはどこでもドア。。。
by itsumohappy  at 22:38 |  その他 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お天気なのに。。

土日と気持ちいい天気でしたが、出かけられませんでした。。
土曜にアレルギーが出てくしゃみが止まらず、肺のあたりが腫れました。。家にいたのにおかしいなぁ。掃除が足りないのか(--;
くしゃみは体力使うんですよ。今日は疲れてしまって静養。粘膜腫れて風邪ひくこともあるので、怖くて出かけられなかったよぉ(´Д⊂
頭もぼんやりしていたので、何か読んでも頭に入らず。録画した24をぼーっと見ながらアイロンかけなどをして過ごしました。
by itsumohappy  at 22:04 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マリの映画

山古志村のマリの映画です。先日文化村でもらったチラシがこれ。
mari.jpg

実際のマリは、雑種なんですが、映画なのでこんな美犬で登場。この写真で映画館に吸い寄せられる人も多そうですね。犬映画は、そこそこヒットするものらしいし。
by itsumohappy  at 22:40 |   |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

特別な感情がわかない

・・・というタイトルの先日の日経の記事。
要は、感情を抑えながら日々過ごしていると、何かに熱中することもなく、楽しいことがあってもすぐに忘れ、物事への執着をなくして心が固まってしまいます、って内容だったのですが。
これって、私のことだぁ。意識的に心をフラットにして、そうですねぇ心臓を毛布でくるむような気持ちで、毎日毎日感情押し殺してますよ~
私はかくれ短気で、とろんとろん仕事して残っているようなもんを見ると熱湯茶をたっぷり頭にかけてあげたくなったりします、まだ実践していませんが。まぁいろんな年齢・能力・性格の人が集まるところ、いらいらの種は何かとあります(自分にいらいらもするし)。

で、記事が言うには、行動を変えて心を柔らかくしましょう、って。そう、なんか心が重く、すっきりしないのよねぇ。何か夢中になれるものがある、好きで好きでたまらないものがある、そういうのがある人はうらやましいです。
by itsumohappy  at 22:33 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

録画失敗。。。

家のTVは、ケーブルTVのチューナーとDVDとつながっているのですが、ただ番組見るだけでも入力切替だなんだでもっと簡単にできないものかぁ~~?といつも思います。配線がどこかで抜けたときは、番組表からの予約が復活するまで数ヶ月かかったような。(こういう複数のものをつなげる配線が苦手。。)
やっと、番組表から録画予約ができるようになったけど、何故か受信されているのは、地上波とNHK-BS2だけなんです。

昨日スタートしたBS2のドラマアグリー・ベティ録りたかったのだけど、録れていたのはBS1の世界のニュースでした。でも録画タイトルはちゃんとベティになっているのに。どこ直してよいのかわからない。悲しい。(´Д⊂ヽ
チャンネルの割り当てがうまくいっていないんだろうな。
by itsumohappy  at 23:29 |  その他 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック