雲ノ平などの写真

7月27~30日まで北アルプス北部へ出かけたのですが、予想に反し北陸は梅雨が明けず、後半は雨霧に見舞われました。それでも雲ノ平付近はおおむね見えてよかったです。

折立からスタート。樹林帯をしばらく行きます。
0201IMG_6784.jpg

2時間ほど歩くと展望が開けます。
有峰湖
0202IMG_6805.jpg

太郎平小屋まで意外に遠い。
0203IMG_6824.jpg

薬師岳は立派な山ですねー。
0204IMG_6824.jpg

左に水晶岳。右の傾き加減の台地が雲ノ平です。遠いなぁ。
0205IMG_6824.jpg

翌日は朝から小雨。
小屋から急降下し、橋を渡った後、薬師沢を上がります。手足を使ってひたすら登る。修業になりました。
0206IMG_6824.jpg

黒部本流
0207IMG_6824.jpg

薬師沢を2時間ほど登るとやっと雲ノ平の端っこに。幸い雨は止みました。
0208IMG_6824.jpg

のんきな景色が広がります。しーんとして何の物音もしません。
0209IMG_6824.jpg

右端が雲ノ平山荘です。150人位入れるかな。平日でしたがかなりの混雑で、玄関も使ってお客さんは寝ていました。
0210IMG_6824.jpg
by itsumohappy  at 20:12 |  旅行・山 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

薬師沢

薬師沢の登りなど、この辺りでは「難路」ではありません。

将来は「奥の廊下」を詰めて、赤木沢に入るとよいです。美しい滝に魅入られることでしょう。ここも「秘境」ではなくなりましたが、それでもその雰囲気を残しています。
by 作 2017/08/07 19:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック